fc2ブログ

こども野外カーニバル

カーニバル
                              高大1期生 笹原 義正

5月5日のこどもの日に恒例の吹田市こども野外カーニバルが開催されました。今年は東日本大震災復興支援を謳っての開催でした。今年の心ふれあいSA吹田は高大二期生の新メンバーを加えて総勢37名の大所帯で臨み且つおもちゃ作品も20種類以上と多彩だったので会場一番の人気スポットとして大いに賑わいました。子供たちがおもちゃを真剣につくり、そして出来上がった時のうれしそうな表情には誰もが微笑ましく嬉しい一瞬ですね。天候も五月晴れに恵まれ、たくさんの家族連れが大勢訪れ子供たちの歓声があちこちから聞こえてきた楽しい一日でした。



頑張れ日本! 復興東北・関東! 関西も頑張るぞ!  


アクセス・カウンター
プロフィール

SAsuita

Author:SAsuita
「心ふれあいSA吹田」は主に吹田市内を中心に「子供健全育成」「高齢者ケア」「コミュニティ作り」を目的に活動する会員数174名のボランティア団体です。
吹田市は大阪府の北摂地域に位置し、人口36万人の都市です。国内最初に建設された、13万人の千里ニュータウンは吹田市の代表的な存在です。また昭和45年に開催された万国博覧会は吹田の名前を世界に発信しました。

最新記事
カテゴリ
活動内容

リンク
デジタル書庫
吹田通信
二十周年記念誌
月別アーカイブ