吹田よっといで祭り

SA吹田から40名のスタッフが参加しました。
DSC03804.jpg

活動風景
DSC03791.jpg

DSC03794.jpg

おもちゃ学校からも参加しました。
DSC03788.jpg

DSC03798.jpg


みんなの健康展 9月6,7日歌体操とおもちゃ出演

みんなの健康展 いきいき歌体操インスイタグループ出演
DSC03717.jpg

この日は観客が多く大賑わいでし。DSC03715.jpg

お客さんも一緒に楽しみました。
DSC03716.jpg

おもちゃ部会も参加しました。
DSC03723.jpg

おもちゃも相変わらずの賑わいでした。
DSC03726.jpg



SA吹田夏休み おもちゃカーニバル

恒例のSA吹田夏休みおもちゃカーニバルが開催されました    8月22日 吹田市夢未来館で250人の参加者で大賑わいでした。
DSC03639.jpg

大勢の子供たちで賑わいました。
DSC03627.jpg

今年は「おもちゃ学校」の受講生が体験学習で参加しました。
DSC03611.jpg

子供たち相手に奮闘しました。
DSC03626.jpg

このグループも[おもちゃ学校]の受講生です。
先輩から教わりながら実体験をしました。

DSC03613.jpg

SA吹田新入会員歓迎懇親会

DSC03354.jpg

DSC03331.jpg

DSC03339.jpg

DSC03342.jpg

DSC03363.jpg

DSC03367.jpg

DSC03349.jpg

DSC03350.jpg

DSC03351.jpg








 おもちゃ学校 

今日のクラフト工作は「かざ車」でした。
二種類のかざ車を作りました。

DSC03301.jpg


かざ車制作の様子。
DSC03300.jpg

完成したかざ車です。
DSC03306.jpg

午後は木端細工でした。
見本を見てイメージを作ります。

DSC03308.jpg

木端細工の制作風景です。
DSC03318.jpg

出来上がった木端細工の作品です。
DSC03321.jpg




アクセス・カウンター
プロフィール

SAsuita

Author:SAsuita
「心ふれあいSA吹田」は主に吹田市内を中心に「子供健全育成」「高齢者ケア」「コミュニティ作り」を目的に活動する会員数174名のボランティア団体です。
吹田市は大阪府の北摂地域に位置し、人口36万人の都市です。国内最初に建設された、13万人の千里ニュータウンは吹田市の代表的な存在です。また昭和45年に開催された万国博覧会は吹田の名前を世界に発信しました。

最新記事
カテゴリ
活動内容

リンク
デジタル書庫
吹田通信
二十周年記念誌
月別アーカイブ